家庭では洗濯ができないコートをクリーニングに出すときに、いったいいくらくらいがクリーニング料金の相場なのでしょう。

コートのクリーニング料金とその仕組みについて理解しておけば、適切な値段でコートのクリーニングを依頼できます。

コートのクリーニング料金の相場

コートをクリーニングに出すとき、コートは衣類の中でも大物の部類に入るため、そのクリーニング料金が少し気になる事ってありますよね。

そんな時、コートのクリーニング料金がどれくらいなのか、相場を知っていれば損をすることも無くなるのではないでしょうか。

コートのクリーニング料金は、高いと思われがちですが、実は1000円前後がほとんどです。

繊細な作業でしみ抜きやぼたんつけまでしてくれるような店舗になると、もう少しクリーニング料金はアップするかもしれません。

しかし、大物のコートでも1000円くらいで請け負ってくれるというのが相場だと知っていれば、安易に依頼して高額な金額を請求されるというトラブルも回避できるかもしれません。

コートをクリーニングに出す際には、形状や長さなどに注意

コートのクリーニング料金は、どんなコートでも一律の値段に設定しているようなお店もありますが、店舗によっては、コートの長さや、形状、使用している素材などによってクリーニング料金がちがってくるという事もあります。

コートをクリーニングに出す際には、クリーニング料金がいくらかかるのか、きちんと明示してある店舗を選ぶことがおススメです。

また、クリーニング料金とは別に、何らかの料金が発生することもありますから、コートをクリーニングに出す際には、最終的にいくらかかるのかしっかりと店側と意志の疎通をしてから、納得したうえで出した方が良いでしょう。

宅配クリーニングの比較ランキング

1位:リネット






2位:せんたく便






3位:リナビス